2015年09月10日

サンマルクホールディングスの株主優待

焼き立てパンを売りにしたレストランやカフェを展開するサンマルク。
レストランではメインデッシュとパン食べ放題の組み合わせが人気で、
日曜ともなれば予約で満席なんていうことも。
私もこのお店は大好きなので時々利用させて頂いていますが、
私はビーフストロガノフと焼き立てパンのセットがお気に入り。
パンは小ぶりのひとくちサイズなのでいくらでも食べれます。
ただ料金設定がやや高めなので頻繁には使えないお店でした。

しかし調べてみるとサンマルクホールディングスには株主優待があり、
株主に配布される優待カードを使えば飲食代が20%OFFに!
いつも二名で食事してお会計が5000円くらいだったので、
優待カードを使えば1000円引きになる計算です。
これはサンマルク好きの私には魅力的なとても内容です。

さらに調べているうちに気が付いたのですが、
イオンのレストラン街によく出店されている「鎌倉パスタ」や、
「神戸元町ドリア」などもサンマルクグループのお店で、
こちらも優待カードを使えば20%引きで食事ができるんです。
他にも中華やカフェなどのグループ店で同様のサービスが受けられ、
唯一「すし処函館市場」のみ10%引きになるそうです。
寿司屋までやっていたとは恐るべしサンマルクグループ!
安くなったときを見計らって購入したい株のひとつです。

■サンマルクホールディングス株主優待

100株以上 :サンマルク株主優待カード 1枚
権利確定月:3月


amajpg.jpg
posted by 優待小僧 at 13:12| Comment(0) | 株主優待:飲食店