2017年09月28日

草花木果のどくだみのラインで大人ニキビ対策

思春期以来、長い間ニキビに悩むことはありませんでした。
しかしここ3、4年、口の周りにポツポツとニキビができるようになりました。

生理前や季節の変わり目には特にできやすく、一度できるとなかなか治まりません。

触ると痛みもあって爪で無理やり中身を出そうとすると傷になり、ニキビ跡がシミになって残ります。

あごや口の周りに常に2個くらいある状態が嫌でニキビケアのコスメをいろいろと試しました。

ドラッグストアのコスメや塗り薬も使いましたが私が一番気に入ったのは草花木果のどくだみのラインです。

大人ニキビのケアに特化したシリーズで、アトピー肌の私が使ってもトラブルはありませんでした。

このどくだみのシリーズの洗顔石鹸と化粧水、保湿液を使っていますが使い始めて2ヶ月くらいで口の周りのニキビが消滅しました。
生理前には赤く膨らむことがあるのですがニキビにまでならず、引っ込むのもとても早いです。

洗顔石鹸はモコモコの泡でマッサージしながら毛穴の汚れまで落とすことができます。
アロマっぽい香りがお気に入りで洗顔中はとても癒されます。

化粧水はサラサラしていて肌にスーッとなじみます。
保湿液も軽い感触でベタベタしないのに肌の内側が水で満たされる感じがあります。

私はしっとりタイプを使っているのですが保湿力が足りないと感じることがあり、最後に他ブランドのクリームやオイルを塗っています。
パッケージもナチュラルで落ち着いた感じでかわいく、脂っぽさはゼロなので大人ニキビに悩む人にはぜひ試してもらいたいです。

■大人ニキビ対策はこちらが参考になります
http://www.apcd-2006.com/
posted by 優待小僧 at 10:14| Comment(0) | 日記